緑のお医者さんへ相談に

http://instagram.com/p/nxfi_Fp-zL/

退職後24日目

ハローワークへ証明写真2枚提出後、写真に写っている入れ物を買ったお店に立ち寄り、植物やポットを見た。雨だというのにとても混んでいた。バラが可愛かったが、やはりいつものお店へそのまま移動。お客さんは少ないと思ったらドンドン増えてきた。店員さんにすぐさま話しかけて、もってきた観葉植物をお見せし診断していただいた。もうだいぶ間延びしてますので、ここは思い切って切って。秋に植えかいましょう。アイビーもこんなんじゃまだ根っこは出てると言えませんので、頑張ってこれも合わせて秋に。

ということで思い切って、切りました。そして切りおとされた方は数本に分けて水差しにしました。秋まで大丈夫かな。ドキドキ。

今日はローマンカモミールやタイム、フェンネルなど追加されたハーブを買おうか悩み、

先日、母の了承を得たれた、雨に歌えばという八重の紫陽花のみを購入し母へプレゼントした。早速お部屋に飾ってくれて、先にあげたハーブより心なしか嬉しそうな気がしました。