2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平滝沼公園へ

退職後15日目 午前中は、ハローワークと市役所柄へ。ひとまず年金や健康保険の手続が終わり、さっぱりした。 午後は平滝沼公園へ。一昨日から活発に出かけています。あいにくの曇り空でしたが、小鳥たちが多く飛んでいました。甥っ子も元気にはしゃいでいま…

再び奥入瀬へ

退職後15日目 婚約者のご両親が北海道へ戻られるということで、溺愛している甥を連れ、母とご挨拶にいった。渓流館に到着すると、ちょうど出会い橋などゆっくり散策し終えたご両親たちに会った。お二人共、首から双眼鏡をかけ、とても楽しんだ様子。皆は私の…

仕事復帰、夜は弘前城の桜を観に

退職後13日目 午前中、ハローワクへ書類の手続へ行き、 午後から仕事へ。みんな優しい笑顔で迎えてくれて嬉しかった。いつも定期的に受けてくれる患者様への妊婦マッサージ。約2週間まったくマッサージをしていなかったので、少し心配していたが、体で覚えて…

心の変化

退職後12日目 顔合わせが終わってから母の私に対する対応が変わった。とても優しい。相手の両親の子供に対する思いなどを聞きとても良い影響を受けたようだ。ずっとこのままでいてくれることを願います。 今日はずっと掃除をし、あっという間に1日が終わって…

両家顔合わせ

退職後11日目 朝いつもより早く目覚める。メイクを済ませ美容室へ送ってもらった。9時15分につき、10時にはセットと着付けが完成。予定より早く終わったので一時自宅に戻り祖母に振り袖姿を見せた。甥っ子はいつもと違う格好の自分を見てきょとんとしていた…

皆で大掃除

退職後10日目 朝、お父様の掃除機をかける音で目が覚める。 朝食は、得意のホットサンドと昨夜のスープカレーを少々。 お腹いっぱいになったところで、何がきっかけだったかは分からないが 皆で焼山宅の大掃除を開始することに。 お父様とダーリンは玄関まわ…

ご両親到着

退職後9日目 18時に八戸港到着ということで朝から車を掃除。車内用のオリジナルアロマスプレーも作成し、焼山の新居経由で向かうことにしました。 新居について愕然。。。キッチンが洗い物でゴチャゴチャなのです。。 ご飯を炊いたらすぐ出ようと持っていた…

黒亀をお土産に

退職後8日目 いよいよ明日婚約者のご両親が北海道からいらっしゃいます。ダーリンは仕事で忙しいので私がお出迎え。久しぶりで緊張する。何よりも安全運転で家まで連れて行かないと。今日は母とA-Factoryへ手土産を買いに行った。調理器具や調味料、お菓子、…

ピザ屋さんに転身しようかな

退職後7日目(一週間が経った) ホットヨガで体を綺麗にし家族のためにピザを焼きました。急遽おばさんも家族で食べたいというので妹に野菜を切るのを手伝ってもらい合計8枚焼きました。実家のオーブンで焼くのは久しぶりなので心配しましたが、なんとかパリ…

ブナコのランプに癒やされる

退職後6日目 午前中は焼山宅の掃除をし、午後青森へ移動。帰るなり26日に着る振り袖を母親とタンスから出したり使う小物類の準備。母は膝が悪く肌着の襟をつけるのにも機嫌を悪くしていたが、なんだかんだ入って手伝ってくれた。あと少しで振り袖は着納め。…

硫黄岳へ初バックカントリー

退職後5日目 天気が良かったので以前よりダーリンと話していた春スキーに行ってきました。一年越しの夢が叶いました。ダーリンの前職の上司さんと3人で。辞めてもプライベートで仲が良いというのは、素敵だなと思います。二人はテレマークスキー、私はスノ…

森のなかでのパフォーマンス

退職後4日目 朝はゆっくり蔦温泉で温まり、スタッフの方たちに週末行われる両家顔合わせのご挨拶をしてきました。 午後から写真家岩木登さんのギャラリーがオープンしたので、作品の講演を聴きに行ってきました。以前から一眼レフが気になっていて、思い立…

バーニャカウダでお疲れ様会

退職後3日目 ダーリンが自宅でお疲れ様会をしてくれました。 お仕事が忙しかったのにもかかわらず、前日からチキンをハーブで仕込み、飲み物や食材も全て調達していてくれました。さすがです。 本日のメニューは、生ハムサラダ、チキンロースト、マルガリー…

日中暇な方多いのでしょうか?

退職二日目 今日は大人買いした精油をついに桐の箱へ収めてみました。お花も綺麗なので記念撮影。早く嗅ぎたいけどもったいないのでもう少し寝かせます。 昼は今月初のホットヨガ。もう半月過ぎてるというのに、退職準備などで気持ちが落ち着かずやっと行け…

落ち着かない1日

退職から1日目。 いつもより早く5時に起床。今日の予定をベッドの中で暫く考える。朝から母親のおつかいやら甥っ子の面倒をみる。甥っ子は2歳。最近英語の動画にハマっており、一緒に歌ったり踊ったり。まだ意味はわかっていないと思うが、英語で手を叩い…

寿退社の現実

寿退社に今まで憧れてきましたが、実際にしてみるととても寂しく切ない気持ち。挨拶の際、自分のために涙を流してくれる仲間たちの顔を見て、ぐっと堪えていた気持ちが、抑えられなくなり私も号泣いつも心はなでしこJAPANのような気持ちで、チームで働く楽し…