2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁入り道具にハーブの寄せ植え

退職後38日目 明日いよいよ奥入瀬へ引っ越し。しばらく会えなくなるであろう甥っ子くんともくもく木育広場でデート。とっても楽しかった。魅力的な本もたくさんいて何時間いても良いくらい。 夕方は明日持っていくように頼んでいたハーブの寄せ植えを受け取…

独身最後の女子会

退職後37日目 本日久しぶりのお仕事。やっぱり楽しい〜〜 そしてホットヨガで身体をほぐしてからの女子会。 今日はラム肉を登山仲間で。実に美味しい。大将の笑顔にも癒やされたぁ。 なにげに独身最後の飲み会。とっても素敵な女子たちと過ごせて幸せでした…

ローズマリーでパスタランチ

退職後36日目 女子友とランチ。前から気になっていたローズマーリーへ 時間がかかることで有名だったが、思っていたより待ち時間少なかった。 生ハムの握りというのを初めて食べ、とても美味しかった。 パスタもちょうど良いアルデンテ。結婚祝いでもらった…

手作り餃子

退職後35日目 久しぶりの手作り餃子。婚約者が実家に改めてご挨拶にきたので家族で餃子パーティー。今日の皮は強力粉と薄力粉を150gずつで作ってみた。 とってもモチモチ大成功。焼き餃子の他に水餃子もしてみたところ、こちらも評判が良かった。私は水餃子…

コンテナハウス計画振り出しへ

退職後34日目 朝から甥っ子とお散歩。近所の公園で済まずにランチをして船や海を見せたくて駅前まで足を伸ばした。一年前よりもかなり成長したくさん歩けるようになっていて嬉しくなった。そのままお昼寝し、骨盤矯正ヨガへ。昨日の登山で太ももの前が少し痛…

縫道石山

退職後33日目 早朝から佐井村にある縫道石山へ 前日たっぷり寝たおかげで体調万全で望むも意外に険しく大変でした。 帰りは川内の温泉で汗を流しさっぱりして帰ってきました。 女子5人とガイドの隊長1名、うち隊長含め5名が初対面でしたが、普段の行動が似て…

ホットヨガってすごい

退職後32日目 午前中だらだらと過ごしお昼からホットヨガで汗をたっぷり書いた。 水分が溜まりむくんだ身体が一気に浄化されているのを感じる。 あっという間に持っていた1リットルの水は飲み干してしまった。 午後もだらだら過ごし、夕方友達の家へ忘れ物を…

久しぶりに仕事

退職後31日目 久しぶりに朝から夕方まで病院で仕事。患者様たちからは、私にまたマッサージてもらえてすごく嬉しいなど温かい言葉を頂戴し、上司からはやっぱりいてくれると助かるわなどとお褒めのお言葉をいただきとてもとても充実感がいっぱいで仕事をする…

アイス、いや石鹸固まる。

退職後30日目 朝から銀行へ電話したり結婚によって変更が必要なものについて調べていた。 新しい苗字の印鑑も注文。ローズクォークのかわいいピンクと思ったが値段が、あわなかったので普通の淡いピンク色の印鑑を購入。到着が楽しみだ。 夜はパワーヨガを受…

ハローワークで説明会に参加

退職後29日目 朝起きるなり耳の調子が悪く、生理中で腰も痛い。。。 起きてもだるく横になっていると、甥っ子がプレゼントと言って庭のムスカリを一輪摘んでお見舞いに来てくれました。朝から泣きそう。 元気になりたいと思うが、どうしても体がついて行かな…

アロマ石鹸作った

退職後28日目 寝不足だったが緑のトンネルで爽快にドライブし青森市へ 身支度を済ませ、石けん教室に行ってきました。 苛性ソーダをつかった石鹸作り。まさかのおみやげ1つのはずが2つに。 そしてマーブルも作れた。ラッキー。 先生はとっても気さくで優しか…

久しぶりのデートで山菜採り

退職後27日目 本日は朝から準備し奥入瀬へ 着くなりカメムシと格闘。。。自宅持っていったカーテンをつけたり、キッチン用具をだしたり。一段落してから蔦沼へ散歩。 プレゼントしたSWAROVSKIの双眼鏡を貸してもらい、中を覗いてみると、そこにはとても可愛…

創立10周年記念パーティー

退職後26日目 朝から美容院で髪をセットしてもらい、八甲田ガーデンチャペルへ。 今日は全職場の病院設立10周年記念パーティー。まるで結婚式に来たかのような華やかさ。そして感動の涙あり、笑いあり、スタッフのみんなの温かい思いが詰まっていました。 昨…

薬膳火鍋で元気をつける

退職後25日目 初の骨盤矯正ヨガからの薬膳火鍋。 体の芯から温まりました。 是非今度作ってみたいのだが、これらの生薬たちはどこで手に入るのだろうか。 蓮の実、クコの実、桂皮、八角、なつめ、丁子、花山椒など 最後に食べた日本一の玄米(中泊産無農薬玄…

緑のお医者さんへ相談に

退職後24日目 ハローワークへ証明写真2枚提出後、写真に写っている入れ物を買ったお店に立ち寄り、植物やポットを見た。雨だというのにとても混んでいた。バラが可愛かったが、やはりいつものお店へそのまま移動。お客さんは少ないと思ったらドンドン増えて…

やっと言えた

退職後23日目 本日もホットヨガ。体験レッスン時のインストラクター。とても可愛らしい先生です。勇気を持って辞めますと言ってみた。やっぱり最初はあの手この手と止められたが、私の意志を尊重してくれ、解約届を提出。 先生は仰っていました。ポーズを取…

爆発物の疑いでヨガ遅刻

退職後22日目 連休明け、朝から国道は大渋滞。どうもいつもと様子がおかしいが間に合うだろうと余裕をこいていたが、完全に渋滞にハマった。 誰かわからないが、爆発物ですと書いた小包(実際は携帯電話だったらしい)を銀行前に置いたそうだ。道路は閉鎖さ…

Paul Wellerで一息

退職後21日目 本日も家で掃除洗濯&ホットヨガ。 ヨガは3日連続で行っている。毎回同じメニューを選んでいるのでかなり体に染みこんできた。明日もキャンセル待ちがとれたの朝から行ってくる。 今月いっぱいで辞めることをヨガの先生に止められ、とても悩ん…

変形したチューリップ

退職後20日目 薬の影響なのか、おばあちゃんは、夜中にタンスのものを引っ張りだし、洋服をグチャグチャに散らかして、最終的には、床に寝ていたらしい。。。記憶が無いそうな。。。。奥入瀬にいこうと思ったが、おばあちゃんのことが気になり家にいて掃除な…

おばあちゃん転倒によりまさかの3針縫う怪我

退職後19日目 写真は数日前の祖母の様子。 この日も朝からいつものように手押し車を外に出しお散歩しようとしたらしいが、バランスく崩し、顔から転倒。自分は朝ヨガを終え駐車場にいるときに母から転んだと連絡が。すぐさま帰り、救急病院へ連れて行った。3…

笛っこの花見

退職後18日目 笛の仲良しメンバーでお花見をした。合浦公園の桜はもう散り始め。 桜吹雪舞う中、いただくNo.144の限定亀吉。フルーティでとても美味しい。 こちらは豚さがり。五所川原の石神ホルモン。地元では有名らしい。 サクサクした食感がたまらない。

料金設定について

退職後17日目 そろそろ施術を開始したいなと思い始めていますが、まずはメニュー作成からでしょう。料金設定も考えなくてはなりません。これまでの経験や、青森の相場を考えても、あまり高くはすべきではない。 イギリス留学時代、私のマタニティクラスの恩…

ベビーティアーズのお花が咲いたよ

退職後16日目 暖かくなり元気になってきたベビーティアーズ。うちに来てから3年目。 可愛らしい白いお花が咲きました。 お花を見つけると幸せになれるそうです。 ふふふ。