落ち着かない1日

退職から1日目。

いつもより早く5時に起床。今日の予定をベッドの中で暫く考える。朝から母親のおつかいやら甥っ子の面倒をみる。甥っ子は2歳。最近英語の動画にハマっており、一緒に歌ったり踊ったり。まだ意味はわかっていないと思うが、英語で手を叩いたり体の部位を指すことが出来るようになってきた。

今日は殆ど座ることなく掃除などを行っていた。これから突然病院から仕事の依頼がくるかわからないので体力が衰えないようするのと、あと数日後に控えた両親の顔合わせのため、体を引き締めなければという思いから。

午後は妹と情報処理関係の参考書をBook Offへ売りに行った。初めての経験。店内は独特の臭がした。色あせていない本が何冊か売れた。

明日も引き続き掃除を行う。

http://instagram.com/p/m1igtLJ-_y/

同僚からいただいた花束。花瓶は彼氏にいただいたもの。