森のなかでのパフォーマンス

退職後4日目

朝はゆっくり蔦温泉で温まり、スタッフの方たちに週末行われる両家顔合わせのご挨拶をしてきました。

午後から写真家岩木登さんのギャラリーがオープンしたので、作品の講演を聴きに行ってきました。以前から一眼レフが気になっていて、思い立っては諦めるの繰り返しでしたが、焼山に引っ越したら良い機会なので、いわき塾へ入塾したいと考えていました。

お話を聞き、さらに興味が湧いてきました。奥が深くて難しそうだけど、とても楽しそうです。

夕方からは、岩木さんの塾生やご友人、ゆかりのある方たちが集まり、外でバーベキューでした。みなさん持ち寄った手料理や自生したハーブや山菜料理に舌鼓しました。

私達のために特製ラブチェアーも準備していてくれて、岩木さんの温かさに感動しました。素敵な舞も見せていただきました。独特な雰囲気で忘れることはないと思います。

http://instagram.com/p/m-FN-SJ-9j/