おばあちゃん転倒によりまさかの3針縫う怪我

退職後19日目

写真は数日前の祖母の様子。 

http://instagram.com/p/niXGMMJ-28/

この日も朝からいつものように手押し車を外に出しお散歩しようとしたらしいが、バランスく崩し、顔から転倒。自分は朝ヨガを終え駐車場にいるときに母から転んだと連絡が。すぐさま帰り、救急病院へ連れて行った。3時間一緒に待ったが、なかなか呼ばれないため、自分は一旦自宅へ戻り、お昼も食べていない母と祖母に軽食を作って、再び病院へ。結果、レントゲンの異常は見られず、2箇所3針と1針縫った。

数カ月前にも家の中でだったが顔から転び、同じ所を怪我したばかり。道路には血痕が。。。おばあちゃんも、さすがに半日間も病院で待たされたためかなりぐったりしていた。話す言葉はしっかりしているけど、血がなかなか止まらず、顔半分が紫色になりとても痛そうだった。早く良くなることを祈るばかり。